2012年8月29日水曜日

クチナシ

カナダの夏も終わりに近づいてきたので、園芸店ではどこもセールをしています。

先日またうちのが紫陽花やらなんやら沢山買ってきて、庭の何処に植えようかと相談していたのですが、一つだけ何か分からないものが...

って、なんだか知らないの買うなって。(苦)



取りあえず穴を掘って倒れないように鉢のまま置いておいたのですが、葉っぱが黄色くなり始めました。

英語名Gardeniaを調べてみると、クチナシじゃないですか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%8A%E3%82%B7

冬には零下10度以下になるこの地で何で売ってたのか不思議ですが、これは室内で育てるしかないですね。(汗)

最近コスカシバも沢山庭でブンブン言ってるので、室内で正解なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿