2012年9月7日金曜日

Yellowknife - Day 2

昨夜は趣向を替えてボートで撮影地まで行くことに。



イエローナイフ郊外から実質10分くらいと近いのですが、ボート以外では行けないことから我々のグループだけの貸切です。午後8時半に出発して夕焼けとともに到着。大きなステーキBBQを食べながら暗闇を待ちました。



夕食後ワインを飲みながら私のスライドショーを始めたのですが、まだ暗くないというのにオーロラが出てしまったようでガイドが伝えに来ました。オーロラがひと段落付いたらスライドショーを再開しようと思ったのですが、結局朝3時までずっとオーロラが舞っていたので続きは次回のオーロラ撮影ツアーに参加していただかないと見られなくなりました。(苦)



ブレイクアップ(オーロラ爆発)と言ってもいい程のすごいダイナミックな動きのオーロラが何度も続けて出ていました。



月の出と共に湖面に写るオーロラが見られたのも最高でした。

イエローナイフ滞在中のオーロラはこちらのリンクからご覧いただけます。
http://blue-moon.ca/2012sep.html

0 件のコメント:

コメントを投稿