2012年9月23日日曜日

Cross-Canada Blogger Tour - Day 3

後ろ髪を引っ張られるように牧場を後にしてサスカツーンに。午前3時半まで星空の撮影をして7時には自動でセットしてあったカメラ2台を回収に向かったのでいつもの事ながら寝不足で、帰りの車の中では爆睡。



ちょうど起きたら昼食のレストラン前。なんと中華料理かぁ、と思ったら中はフランス風料理のお店でした。(笑)



なんでもこの辺りは昔からの再開発地域で、出来るだけ昔のままにしようと言うことから看板や内装もそのままなんですね。ケベック州の名物プーティーンを朝食にアレンジしたものを食べるブロガーも。フライドポテトにチーズとグレービー・ソースをかけたものに、ベーコンとゆで卵。凄いカロリーだろうなぁ。(笑)



ディナーはボリュームがあるのと今日もランニングできないので冷たいキュウリ・スープとサラダで自分は我慢。食器がとてもかわいらしかったです。



午後はサウス・サスカチュワン河を12km下るカヌー・ツアー。ブロガーの半数は初体験だったので、ガイド二人と私、サスカチュワン観光局のシェーンの4人が四艘のカヌーの後ろ担当。舵を取りながら漕ぐことになりました。



行程の半分以上が向かい風だったのと、前に居るパートナーが慣れていない為になかなか漕げなくて後ろの私はとっても苦労しました。



真っ青な空に黄葉が映え風さえなければ最高の秋の日でした。途中から風がなくなりみなホッとした様子ですが、普通より1時間近く余計に時間がかかったのでみなバテバテでした。



Thank you, Cliff from CanoeSki Discovery.
http://www.canoeski.com/

夕食はサスカツーンで人気のWeczeria Food & Wine。
http://weczeriarestaurant.ca/



カクテルも豊富で、マティーニ好きの私としてはいろいろと試したかったのですが、まずはPetrofka Martini。 黄色が綺麗で中身はBison Grass Vodka, Applejack, Pernod, Apple Cider, and Limeということです。ちょっと自分には甘いかな。



メニューは毎日違い5種類のメインから選ぶ方式です。珍しくウサギがあったので迷わずチョイスした所とても美味でした。



宿泊は先日と同じ快適なDelta Bessborough。翌朝のカルガリーまでのフライトが早いので星空の撮影は諦めて休みました。