2012年9月22日土曜日

Cross-Canada Blogger Tour - Day 2

朝カーテンを開けるとサスカツーン上空にきれいなBelt of Venusが。



ピンク色の空の下の紫色は地球の影、日の出の前にこのような色がカナダでは良く見られます。
http://en.wikipedia.org/wiki/Belt_of_Venus



サスカツーンから南西へ車で2時間半の牧場La Reata Ranchへ移動。西部劇そのままの景色が広がっていました。


ブロガーのキャンディス
@candicewalsh

ダイニングルームでは専門のクック、ソニアが毎食素晴らしくバランスの取れた食事を作ってくれました。野菜好きとしては助かります。


カウガールLiesbethと子猫

この牧場には200頭以上の牛と30頭弱の馬がおり、午後はその広大な敷地をカウボーイのように乗馬することになりました。

http://lareata.com/


Katrin, Liesbeth, Claudia from Germany

La Reata RanchのCow Bossジョージはもともとドイツからの移民と言うこともあり、大勢のドイツ人観光客が訪れるそうです。この日も6名がドイツから来ており、多くは2週間ほどの滞在を毎年するそうです。


Cow Boss George



カウガールClaudiaと私の馬Tipi




カウガールKatrin

10数年ぶりの乗馬でしたがTipiが言うことを聞いてくれたので問題なく走り回ることが出来ました。この牧場では乗る前に自分の馬をきちんとブラシで綺麗にするところから始まるので、とても良い体験になりました。



ステーキ・ディナーのあとはサルーンで飲みながらビリヤードやサッカー・ゲームで団欒。私はもちらおん2台のカメラを敷地内にセットして、満天の夜空を自動撮影にしておきました。



するとなんと、午前2時半から2時間ほど色付きの低緯度オーロラが!



おもいきり寝不足ですが、最高の一日でした。;-)