2012年9月20日木曜日

Cross-Canada Blogger Tour - Day 1 #2

サスカツーンの街ではDelta Bessboroughに宿泊。このホテルはダウンタウンを流れるサウス・サスカチュワン河にあり、Castle on the Riverと呼ばれとてもきれいな建物です。



Canadian National Railwayが1932年に完成させたシャトー・スタイルのホテルなので、Hotel VancouverやBanff Springs Hotelのような重厚な作りですが、現在はデルタ・ホテル・チェーンとなり、内装もモダンに改装されています。



http://en.wikipedia.org/wiki/Delta_Bessborough_Hotel

それぞれ違う国からブロガーが到着する時間が異なるので夕食まではフリー。自分は朝まで撮影をしていたので休憩していました。ヘルス・センターで走ろうと思ったのですが、今日はギブアップ。



夕食は家族で経営しているというこじんまりとしたレストラン、Truffle's Bistro & Pattisserieでブロガー同士の挨拶を。それぞれ個性的なのある5人でした。

まずチーズ・プラッターを食べながら乾杯。カナダではなかなか入手できないチーズでとても美味でした。



メイン・コースもサスカチュワンの食材で作られており目移りしそうでしたが、鴨の胸肉をチョイス。焼き具合もちょうど良く、付け合せの野菜も薄味で野菜本来の味が楽しめました。

http://www.trufflesbistro.ca/

翌朝は早くから牧場に行くことになっていたのでここで解散。ホテルに戻り、ダウンタウン上空の星空の撮影に入ったのですが、人口28万人とはいえサスカチュワン州最大の街中では夏の大三角形位しか分かりませんでした。