2012年9月8日土曜日

Yellowknife - Day 3

日中はオーロラのロケハンとキャメロン滝ハイキング。


小雨が降り始める前薄雲が太陽にかかり、キレイな彩雲が現れました。コンデジしか持って居なかったのでもちろんPLフィルターもありません。そこでPLサングラスをコンデジのレンズの前にかざして撮ってみました。



その後雲が厚くなり久しぶりの雨。オーロラを待つ間にも雲は厚くなったり薄くなったりで、雲の隙間から濃いオーロラが見え隠れしていました。



自分的にはこのような雲とのコラボも好きなのですが、雨が機材にかかるし撮影も大変です。



グループの皆さんにしては不完全燃焼の夜だったことでしょうね。



そうそう、ロケハン中に松林で今年の初物を見つけました。カナダのマツタケは白いんです。

イエローナイフ滞在中のオーロラはこちらのリンクからご覧いただけます。
http://blue-moon.ca/2012sep.html

0 件のコメント:

コメントを投稿