2012年12月7日金曜日

ソフト再インストールでの、メーラー・トラブル

もう時間がないからと、あせりながら必要なドライバーやソフトのインストールをしているのですが...
(もう出発まで26時間しかないし。)

Adobe、Officeなどは問題無くDVD/CDから(時間がかかるけど)入れられました。

が、問題はメーラー。

年々、というか数週間ごとにアップデートされているメーラーは中身がどんどん変わっていくので、設定が昔と変わりわかりにくいし、大体昔の設定さえなかったりします。設定の名前やらが新しくなって、新たな設定がどんどん出来ているし。(汗)

Thunderbirdの昔のメッセージを移植したかったので、最新日本版を入れたら全く送受信できず。レンタルサーバー会社と何度も連絡をとっても向こうでは再現できないとかで、諦め状態。

ちょっと閃いて半年前の英語版バージョンをダウンロードしたら一発で成功しました。(笑)
ついでに最新版に即アップデート。

あぁ、大変だこと。

でももうひとつのメアド用に使っていたWindows Live Mailの設定はいまだ無理なので、もうウェブメールで済ませることにします。

メールが文字化けしていたり、一日しても届かなかったりしたら、お手数ですがfacebookかmixiの方までメッセくださ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿